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株式会社PR TIMES http://prtimes.co.jp 無料電話相談:03-6431-8460
M&Aの方針
買収対象業種 IT / 広告 / メディア
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域 ユーザー数の多いサービス。PR TIMESのユーザー基盤を使う事によってグロースさせることのできるもの。
もしくはPR TIMESのユーザーにサービスを提供することによって、PR TIMESの価値を向上することができるもの。

Tayori、Jootoなどと合わせてPR TIMESとしてのサービスラインの拡充に貢献するものを取得したいと考えています。
買収除外対象 事業化に至っていないようなサービス、企業。スケーラビリィの低い労働集約的なサービス、企業。
ロックアップ 交渉次第、ロックアップなしの事例もある
役員派遣 現状は考えていません。
役員登用 現状はないが、検討したい
社名、オフィスの統合 合理性があれば
買収フロー 打診の内容については、全て弊社代表取締役社長である山口が確認させていただきます。
その後面談をさせて頂き、条件が合いましたら基本合意契約となります。
その他M&Aの方針 経営者が経営を離れることを前提とした事業買収も、採算が取れるものであれば積極的に行ってまいります。

新サービスを次々と生み出す、PR TIMES流のサービス開発

PR TIMESは、プレスリリースの配信サービスをメイン事業としながらも、新しいサービスや事業の開発にも力を入れています。国内の主要メディアを中心に多種多様なWebメディアを網羅したWebクリッピングサービス「Webクリッピング」、プレスリリースの「テキスト」と「画像」を素材にしてモバイル視聴用映像を制作し、PR TIMESに公開や公式SNSへの投稿を通じてメディアや生活者へ配信するサービス「PR TIMES TV」や、企業や自治体のプレスイベント・記者発表会の模様を撮影し、PR TIMESの公式SNSアカウントでLIVE配信するサービス「PR TIMES LIVE」など、新しいサービスを次々とリリースしています。

その他にも、クリエイティブな広告・宣伝事例を日々紹介するデータベースサイト「AdGang」を運営し、子会社であるマッシュメディアも「isuta」「IRORIO」など複数のニュースサイトを展開しています。

PR分野以外でも、FAQシステムやお問い合わせフォームを簡単に作れる「Tayori」、営業管理・顧客管理、システム・アプリ開発の工程管理・進捗管理に使うタスク・プロジェクト管理ツールの「Jooto」など、『行動者発の情報が人の心を揺さぶる時代へ』というミッションを実現するため、PR分野にこだわること無く柔軟な発想で新サービスを出していくことを大切にしています。

2020年度営業利益10億円達成に向け、積極的なM&Aを行っていきます

PR TIMESは創業来11期連続で売上25%超成長と黒字を達成、営業利益は3期連続で過去最高を大幅に更新しています。
このキャッシュを原資に、2020年度営業利益10億円達成に向け、積極的なM&Aを行っていきます。

株式会社PR TIMESのM&A実績

Jooto

「Jooto」は、直感的で使いやすいクラウドSaaS型タスク管理ツールです。ホワイトボードにタスクを記入した付箋やメモを貼っていくイメージで、誰でも簡単にスマートなプロジェクト管理を実現します。日本語のカンバン方式のタスク管理ツールとして2014年1月にベータ版公開、2014年6月に正式版をリリースしました。2017年8月に登録ユーザー数100,000人を突破しています。個人のtodo管理からチームのプロジェクト管理まで、幅広くご利用いただいています。スマートフォン向けアプリ(iOS,Android)もあります。

THE BRIDGE

THE BRIDGEは「起業家と投資家を繋ぐ」をコンセプトに2010年6月に創刊したブログメディアです。国内・アジアのスタートアップを中心としたテクノロジー系ニュースを毎日配信しており、毎月35万人以上の起業家や投資家のみなさんの情報ソースとしてご活用いただいています。
企業情報
会社名 株式会社PR TIMES
設立年度 2005年
代表者名 代表取締役社長 山口 拓己
従業員数 53名(連結、正社員・契約社員数、2017年11月末日現在)
売上高 17億1711万円(2017年2月末時点)
資本金 4億1283万円(2017年2月末時点)
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F
事業内容 1.PRプランニング/メディアプロモート
2.プレスリリース配信
3.ブログ・SNSマーケティング
4.PR効果測定PRサポートアプリ
URL http://prtimes.co.jp
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