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トレンダーズ株式会社 https://www.trenders.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460
M&Aの方針
買収対象業種 IT / 広告 / 美容 / メディア / Webマーケティング
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域 マーケティング全般,広告,メディアなどの事業。メディアの場合は領域特化型などエッジが立っているもの。
ただ、お話の中で可能性を探っていきたいため該当しなくても気になった際にはお声掛けください。
買収除外対象 (属人性が高い事業の場合)経営者や既存運営メンバーが来ない場合は難しいです。
社会的意義を見出せない企業。
ロックアップ 必要な範囲での引継ぎはマストとさせて頂きますが、ロックアップ含めたM&A後については両者にとって良い形を模索しましょう。
役員派遣 お互いの希望や話し合い、状況を見て考えますが、マストではありません。
役員登用 能力と経験次第で検討致します。
社名、オフィスの統合 社名変更やオフィス統合を強制することはありません。
希望があれば対応いたします。
買収フロー Q&Aのやり取り等はCFOの田中が対応致します。
Q&Aの結果、前向きに検討ができる場合は積極的に面談を致します。
その他M&Aの方針 マイノリティ出資なども実績はございます。

次世代型マイクロマーケティングカンパニー

トレンダーズは2000年の設立以来、幅広い業界の企業に向けて、常に最先端のマーケティングソリューションを開発し提供してまいりました。近年はSNSの急激な普及やEC利用者の増加に伴い、生活者の情報収集方法や購買決定に至るプロセスが大きく変化しており、企業のマーケティング活動にも変革の波が押し寄せています。

一方で生活者の価値観の多様化が加速し、年齢性別などの基本的な属性のみでカテゴライズできなくなったことで、従来型のマスマーケティングだけで企業から生活者に向けたコミュニケーションを実現するのが難しい時代になってきています。

また創業時以来、特に一環して行っているのは女性向けのマーケティングです。これは女性向けの商品という意味ではなく、購買意思決定をする女性にむけたマーケティングです。当初はブログマーケティングをすることから始め、現在は戦略PRも掛け合わせて総合型のデジタルマーケティングを提供しています。

このような中、私達はデジタル及びSNSの領域において、インフルエンサーやメディアの独自ネットワークを構築することで、ブランドセーフティーを担保しながらブランド認知とエンゲージメントを向上させる、次世代型のブランドアクティベーションに取り組んでいます。また独自の切り口で生活者を細分化し、そのインサイトを的確に捉えターゲットごとに最適なコミュニケーションを設計する、マイクロマーケティング施策の提供をいち早く開始しています。

今後もICTやAIなどの劇的な進化に伴い、生活者の情報接点と価値観の大きな変化が予測される中で、私達は時代の流れを先んじて捉えるとともに、情熱を持って未来がはじまるきっかけを生み出す「MOVE is LOVE」の精神で、マーケティング業界にイノベーションを起こし続けます。

M&Aへの考え方

当社においては、M&Aを重要な成長戦略の1つと捉え、今後さらに積極的に取り組んでいきたいと考えています。
基本的には当社が提供しているマーケティング事業の周辺領域で想定していますが、様々な可能性を模索したいと考えていますので、お気軽にご連絡下さい。

トレンダーズ株式会社のM&A実績

株式会社 MimiTV

MimiTV 社は美容動画メディア「MimiTV」を YouTube、Instagram、Facebook などの SNS およびアプリ上で展開し、のべ 60 万人を超えるフォロワーを有するなど、プラットフォームの特性に応じた美容動画の企画編集ノウハウを強みとしており、当社のリソースと掛け合わせることで事業拡大が見込めるとお互いに判断しM&Aに至りました。
買収年月:2018年5月
企業情報
会社名 トレンダーズ株式会社
設立年度 2000年
代表者名 岡本 伊久男(おかもと いくお)
従業員数 113名(2018年3月末現在)
売上高 21億6,578万円(2018年3月末)
資本金 5億5,396万円(2018年3月末)
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
事業内容 マーケティング事業
ギフトEC事業
会社の特徴 上場 / 設立15年以上30年未満
URL https://www.trenders.co.jp/
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